ほくてこ投稿者のご紹介

ほくほくてっこもりに記事を投稿していただいている方々を紹介しています。 取り扱っている商品や住所などの説明もこちらから閲覧できます。 是非ご参照ください。ステキな方々に出会えますよ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なべくら高原森の家(宿泊施設)

名称:なべくら高原森の家
代表者:水野香苗子(最近の様子担当) 木村宏(管理人室担当)
HP:なべくら高原・森の家
blog:最近の様子 管理人室

ピックアップ理由:
 森の家は、なべくら高原にある体験型宿泊施設です。
 泊まる所はコテージ(最大収容1棟に付き6~7名)で、基本は自炊です。サークルや家族など仲間内でわいわいできます。体験メニューは季節によって様々用意されています(草木染からクロスカントリースキーまで種類が豊富です。茸狩りなど専門知識が必要な物にはインストラクターの方に付いていただけるのでバッチリ安心です。)。
 また、飯山市鍋倉山のブナ林を守るために、お寺の再生など様々な保全活動を行ったり、過疎化の進む近隣地区を盛り立てるために、田畑の整備を行ったりしています。全国から参加者募集してます。
 それに加え、地元産の美味しいお米なども通信販売しています♪過疎化対策、地元復興、景観保護は、日本の農村部にとって重要な課題なので、森の家の活動は色んな人に知って欲しいと思ったのでほくてこに参加していただきました。
 余談ですが、森の家ロゴマークの、どんぐりと鳥が可愛くてお気に入りです。

以下連絡先・販売物情報など詳細→
住所:〒389-2601 長野県飯山市なべくら高原 柄山
      もしくは 長野県飯山市大字照岡1517-15
電話:0269-69-2888
FAX:0269-69-2288
E-mail:morinoie@iiyama-catv.ne.jp
アクセス:アクセス アクセスMAP 直通バス
販売物:地元の特産品なども売っています!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hokuteko2.blog85.fc2.com/tb.php/6-f7fcca6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。