ほくてこ投稿者のご紹介

ほくほくてっこもりに記事を投稿していただいている方々を紹介しています。 取り扱っている商品や住所などの説明もこちらから閲覧できます。 是非ご参照ください。ステキな方々に出会えますよ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小野果樹園(農家)

名称:小野果樹園
代表者:小野 弘、小野 雅子
HP:なし
blog:

ピックアップ理由:
 長野県飯綱町で林檎果樹園を営んでいます。完熟林檎以外はお客様にお届けしないという信念のもと、毎日美味しい林檎を育てています。秋から冬にかけて収穫される蜜のたっぷりと入った蜜リンゴは、甘さはもちろん、サクサク、シャリッとした歯ごたえと、香りの高さがたまりません!そんな完熟林檎から作られるリンゴジュースも、深みのある色、味ともに、ぜひ一度味わっていただきたい逸品です!商品はすべて直販で、注文書を郵送、またはFAXで注文を受け付けています。
 日本の食に対する園主の意識も高く、家庭では近年健康食材として注目を集めている発芽玄米を、10年来食しています。その発芽玄米と自家製の大豆を使って作られた「発芽玄米味噌」など、林檎以外にも体と日本の食卓のことを考えた食材を提供しています。
 日々の生活では、林檎の枝を薪にして薪風呂を焚いたり、炭焼をして囲炉裏の炭として利用するなど、自然の恵を無駄なく活かしています。
 毎年林檎を楽しみにしていてくださるお客様がいてくださる限り、最高の林檎を作り続けたい、という想いがたくさん詰まった小野果樹園の林檎を、より多くの方々に味わっていただきたいです!


以下連絡先・販売物情報など詳細→ 【“小野果樹園(農家)”の続きを読む】
スポンサーサイト

さんちゃん(農産物直売所)

名称:さんちゃん
代表者:
HP:さんちゃん
blog:

ピックアップ理由:
 長野県飯綱町三水の、農産物直売所です。地元の農家の方々が信念を持って心をこめて作った農作物を販売していらっしゃいます。駐車場が広く、車での来店が可能です。直売所内は清潔で、近所の農家の方が売っていらっしゃるので、農作物について色々お話を聞けます。珍しい山菜の調理方法なども教えていただけました。あと、冬期は「さんちゃん汁」と言う味噌汁を無料でご馳走になれます!すごく美味しいです☆

以下連絡先・販売物情報など詳細→ 【“さんちゃん(農産物直売所)”の続きを読む】

味宝来 飯山 (弁当屋)

名称:味宝来 飯山
代表者: 坪根 登美子
HP:無し
blog:

ピックアップ理由:
 地元である飯山市で採れた野菜などを使用した郷土食弁当の販売をしていらっしゃいます。 店舗で売る形式ではなく、電話やFAXでの注文による販売のみとなっています。また、週末に行われる朝市での商品の販売もしていらっしゃいます(ドレッシングなど)。また、地域の農業の活性化や、青少年を対象とした食育活動も行っていらっしゃいます。

以下連絡先・販売物情報など詳細→ 【“味宝来 飯山 (弁当屋)”の続きを読む】

斑尾高原絵本美術館(美術館)

名称:斑尾高原美術館
代表者:高澤富士子
HP:斑尾高原美術館
blog:絵本と暮らすわんこ ミューズ&ディアナおとぼけダイアリー

ピックアップ理由:
 斑尾高原にて、アットホームで非常に可愛らしい美術館を開いてらっしゃいます。海外の絵本などの原画を3~4ヶ月周期で展示してます。関連グッズが置いてあるのは基本で、その他おススメの絵本や動物の置物(これがすごく可愛い!)、美術館で飼育した蜂が作った蜂蜜(プロジェクトメンバーもいただきましたが、悪い後味は無くとても甘酸っぱくて美味でした☆☆☆)の販売なども行っていらっしゃいます。美術館では紅茶などをいただくことも出来ます。本当に可愛くてステキな所なので非常におススメです。

以下連絡先・販売物情報など詳細→ 【“斑尾高原絵本美術館(美術館)”の続きを読む】

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。